カフェでくつろぐビンテージテイストのお部屋

アイテム別価格を表示する
2Pソファ77,000円
カーテン33,000円
テレビボード44,000円
フロアライト33,000円
ベッド88,000円
ラグ38,500円
リビングテーブル33,000円
天井照明33,000円
ディスプレイとしても使えるガラス天板のテーブルを中心に置いた、カフェ風ビンテージなお部屋コーディネート。
男性お1人暮らしでカフェっぽくしたいとのご要望でしたので、家具はウォールナット調のやや暗めの木色でコーディネートしました。
なるべく広く見せたいとのご希望もありましたので、全体的に低い家具にしています。
ソファは落ち着いたモスグリーンにし、レトロテイストの大柄なラグをアクセントにしています。
男っぽいお部屋をご希望でしたので、ソファサイドにはビンテージ感のあるフロアスタンドを配置し、TVボードにも同じテイストでテーブルランプを置くことで男っぽさを出しています。
ソファ前には色をそろえたガラス天板のテーブルをご提案。天板がガラスなので棚に置いた雑貨を見せることができ、ディスプレイ棚としても使えます。
普段家でお食事をされることは少ないとのことでしたので、コンパクトなサイズにしデザイン性を重視しました。
天井照明は実際のカフェでもよくつかわれるスポットタイプにすることで統一感のあるカフェスタイルに纏めています。

1Kの間取りながら、ソファを置いてくつろぎたいとのことでしたので、あまり外には出ないという掃出しの窓を潰すことをご提案しました。
窓側にベッドを寄せることで、リビングスペースを確保。
1人暮らしながら余裕のある2人掛けのソファを配置し、ゆったりとくつろげる配置にしています。